明治22年創業 木のプロフェッショナル WOODコレクション2023に参加しました!! |木のある暮らしコラム|後藤木材株式会社

column

WOODコレクション2023に参加しました!!

こんにちは。

 

2023年1月31日~2023年2月1日に東京ビックサイトで開催されました「WOODコレクション(モクコレ)2023」に
後藤木材株式会社マイウッド圧密事業部として参加しました!!

会場全体では来場者数6,297名

後藤木材ブースには延べ300名以上の方にお越しいただきました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

 

↓後藤木材ブースの様子

今回の展示ブースでは

 圧密製品を使ったおしゃれな「お手軽内装木質化」をコンセプトに

 新製品の桧圧密フローリング

 「ノッティクレープウォール」のデザイン貼りパネル

 メラミン天板を交換したテーブル・カウンター ⇒より本格的なのは「こちら」から

 「ゴトモクのウチマド」

 を中心に展示いたしました!!



新製品の桧圧密フローリングと「ノッティクレープデザインパネル」↑

新開発の桧圧密フローリングは

幅広の板目と美しい木目が特徴的で
圧密加工によって国産桧でありながら傷つきにくい製品になっております。
(正式リリース前なので詳細はまた後日…)

今回は独特な凹凸が印象的なノッティクレープをデザインパネルにして展示しました。
無機質な金属のカウンターのサイズに合わせてデザイン貼りしたパネルを立てかけてあるだけですが、ちょっと色を付けたり、貼り方にバリエーションをもたせたりするだけでぐっと印象が変わります。

また今回のモクコレでは、私共で圧密加工を行っているナイス株式会社の「Gywood®」も大々的に展示されていました。
(画像左下のフローリングは後藤木材の「つよスギ」)

「Gywood®」は坂茂建築設計が設計の「禅坊 靖寧」でも使われていたり、柏木工株式会社とのコラボ家具だったりと幅広い国産材の利用を提案しております。是非こちらもご確認ください。

ナイス株式会社様ご担当のブースの様子↓

ご興味を持たれた方は是非お気軽にお問い合わせください。

それでは。