明治22年創業 木のプロフェッショナル 岐阜県産木材をご検討の方に。「ぎふの木 製品カタログ」 |新着情報|後藤木材株式会社

news

岐阜県産木材をご検討の方に。「ぎふの木 製品カタログ」

 

岐阜県産木材の活用をご検討の方に、「ぎふの木 製品カタログ」をご覧ください。

ぎふの木製品カタログは、岐阜県林政部県産材流通課 販路拡大係の製作で岐阜県内の木製品がまとめられたカタログです。
当社の木構造や圧密木材のことご紹介させていただいております。
詳しくは岐阜県のサイトより>https://www.pref.gifu.lg.jp/page/342753.html

また、関東・関西でぎふの木をご検討の方は、ぎふの木相談窓口までお問い合わせください。

ぎふの木 製品カタログ

岐阜県では、首都圏、関西圏など県外へ県産木材製品の販路を拡大するため、29の事業者から45の製品をまとめて木製品カタログ「ぎふの木 製品カタログ」を作成しました。
製品・サービス毎にまとめて紹介しています。情報の欲しい製品等を探しやすく工夫していますので、岐阜県産木材の活用をご検討の方はぜひご覧ください。(令和6年1月作成)

ぎふの木相談窓口

岐阜県では、首都圏・関西圏に県産木材製品の販路を拡大させていくため、県産木材製品の流通実績のある事業者と連携し、その営業担当者に現地の販売コンシェルジュとして活動してもらっています。ブランド材である「東濃桧」の柱を始め、フローリングや家具など幅広い製品を提案してもらうことで、新たな需要先の確保につなげてまいります。

首都圏・関西圏の皆様で岐阜県産の木材を活用した製品の導入をご検討の方は、下記相談窓口までお問合せください。

○ぎふの木相談窓口(県から県産材製品の販路拡大を委託している事業者)

・首都圏窓口
エムアンドエイチ技研株式会社
東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル2階231区
・関西圏窓口
京北プレカット株式会社(京都営業所)
京都府京都市伏見区竹田西内畑町12イナクビル102