明治22年創業 木のプロフェッショナル チャレンジ オープンカンパニーを開催しました! |新着情報|後藤木材株式会社

news

チャレンジ オープンカンパニーを開催しました!

本日、岐阜県立岐阜商業高等学校 流通ビジネス科の1年生7名をお迎えし、オープンカンパニーを開催しました。
商業高校の皆さんなので、我々の業界には馴染みが薄いと思いがちですが、実は後藤木材には、同校出身社員が6名在籍しています。
そんな話も交えながら、後藤木材の企業理念や業務内容、カーボンニュートラルへの挑戦など、説明させていただきました。

そして、プレカット工場とマイウッド圧密事業部(圧密木材)の見学では、両工場の取り組み等を説明と実物で見ていただき、
本日のメインイベント「先輩社員へのインタビュー」です。
入社2年目と今年入社の2名の先輩社員に、様々な質問が飛び交い、とても活気のあるイベントとなりました。
更に場が和んでくると、プライベートな部分の質問も・・・
そこが1番盛り上がりましたかね???
 
限られた時間でしたが、後藤木材がどのような会社なのか、どのような取り組みをしているのか、
ご理解いただけたと思います。
この経験を、今後の勉学や将来の就職活動に活かしていただければ幸いです。
本日は、お越しいただきありがとうございました。