明治22年創業 木のプロフェッショナル 卒業制作展に伺いました |新着情報|後藤木材株式会社

news

卒業制作展に伺いました

本日、岐阜県立岐阜工業高等学校のデザイン工学科の生徒さんによる、第22回卒業制作展にご招待いただき作品を拝見してきました。
なぜ伺ったかというと、岐阜工業高校さんと各務原市に事業所がある企業と連携し、企業のPR動画を制作するという事業において、当社のPR動画を制作していただいたからです!
 
作品は、各生徒さんの目線で、「後藤木材のこだわり」とか、「後藤木材はこんな取り組みをしています」等といった内容を、オリジナルのキャラクターが登場して、15秒~30秒で表現してくれています。自社の動画なんですが、「なるほど」と思ったり、「目から鱗が落ちたり」、「思わず笑ったり」、こんな表現があるんだと、とても勉強になりました。
 
なお、この動画は、2月末にホームページにアップ予定ですので、楽しみにしていて下さい!
 
デザイン工学科 デジタルデザインコースの皆さん、素敵な作品を制作していただき、ありがとうございました。
(動画だけではなく、DVDのジャケットも制作されていました。完全オリジナルで、インパクトがあり、目を引く作品ばかりでした。)