明治22年創業 木のプロフェッショナル エッセンシャルひのきミストが化学物質過敏症に朗報!? |木のある暮らしコラム|後藤木材株式会社

column

エッセンシャルひのきミストが化学物質過敏症に朗報!?

IKONIHのお客様からこんなお声がありました。

===
その方は化学物質過敏症があり、25年間アメリカの輸入住宅のルーバーの匂いに悩まされていました。
市販の色々なものを試してきたそうですが、『エッセンシャルひのきミスト』を使用したところすっかり匂いが消え、体調にも不良が出ないので大変気に入ったので大容量が欲しいとのことでした。

ルーバー以外にもビニールクロス(壁紙)や廻り縁、巾木、床、勝手口ドア、家具などにも使用していいの?と聞かれ黄ばみ・滑りやすさ・塗装との相性など、考えつく限りのリスクを説明し、ご納得いただきました。
===

エッセンシャルひのきミスト製造社の調べで、ホルムアルデヒド(新品の家具などのツンとした臭い)の除去率がなんと98%!!
それにより、このお客様の長年の悩みだったルーバーのホルムアルデヒドを除去してくれたのではないかと考えられます。

それ以外にも、タバコや体臭の消臭やインフルエンザウイルスの抑制にもかなり効果があります。
檜の生み出す恵みをぎゅっと凝縮した精油でつくられたオーガニックで、ノンアルコールなので人にも環境にもやさしいミストです。